東海カーボン売却

引け乙です!

予想通り、日経平均は週明けは買いから入りましたね。ですが、警戒感からやや上値が重い感じです。

5月20日の売買は、

東海カーボン売却

3350REDを新規購入

日本ライトン、リバーエレテクをそれぞれ買い増し

でした。

それぞれ何故売ったか、買ったのか解説して後で振り返りにしたいと思います。

 

東海カーボン売却の理由

高値1214円をつけ、午前中に反落して1171円で終わりました。

上値が重そうだったことで、上いっても下へ行ってもおかしくなかったので一旦売却しました。チャート次第では、また買います。

3350REDの新規購入の理由

新規購入した理由は、前から仕手株っぽくて監視してた銘柄でレンジ状態でしたので、仕込み時だと思ったからです。

東海カーボンの利益をこっちに回して少しずつ買い増していきます。

日本ライトン・リバーエレテク買い増し

こちらも、同じく少しずつ買い増すのがリスクを減らせるので買い増ししました。

一気に買うと良くないので。

大体−10から20パーセントまでがロスカットラインになります。

いつ、急騰するか分からないですが、我慢して待ち続けます。

 

では、また