マッチョになる!筋トレ記録開始!!

こんにちは。今日から筋トレの記録をつけていこうかなと思います。理由は、筋トレするモチベーションを上げる、知識を提供したいからです。ジム2年ほど行ってますがまだまだダメですし知識も増やしたいのでブログをつけていきます!みなさん、応援よろしくお願いします。

 

今日は、胸の日です。

胸といえばベンチプレスでやるのが有名ですが、大胸筋をピンポイントで鍛えたいので山本式をやってました。

山本式とは、山本義徳さんがオススメするトレーニング法です。

筋トレやってる方は聞いたことあるかもしれせん。ボディビルダーとして活躍し、ダルビッシュなどを指導した超一流のトレーナーです。

本当に勉強になるのでみなさんもぜひ動画見てください。

今回は、あるYouTuberを参考にトレーニングしました。大胸筋の鍛え方を筋肉博士こと山本義徳先生から教わりました。101の理論〜胸トレ〜 - YouTube

やってみると、本当にきついです。めちゃめちゃパンプアップするのでやってみてください!

 

次は、腕を鍛えます!

ではまた