2年連続で大逆転負けのバルサ、来季の補強は

サッカーのブログデビューしました!

私は欧州サッカーが好きでバルセロナファンです。主にバルセロナに関わる情報を発信します。

 

失望のバルサ 来季に向けての補強

リーガ連覇、カップ戦は決勝進出で優勝まであと一歩といった素晴らしいシーズンを送りましたが、CLではファーストレグにて3-0で快勝し、決勝進出まであと一歩のところで大逆転劇をされてしまったバルセロナ

正直、私もなにが起きたか分からないくらい呆然でした。1点だけ取れば勝ちが決まるのにやる気が見られない、いつものバルサではない雰囲気でした。

 

早速、シーズン通して補強すべきポイントを書いていきます。

  1. ルイス・スアレスの後継者やサブストライカ
  2. 右利きDF(ピケの後継者)
  3. サイドバックのサブ

こんなところですかね。すでに大物がたくさんいますので大型補強しなくても充分かなと思いますが、世代交代も進んでいるので将来性のある若手を中心にとってほしいです。

 

ストライカー(スアレスの後継者)

何年もストライカーを補強しているバルセロナだが、相次いで失敗している。スアレスの壁は高いのもあるがそんなスアレスもベテランです。一刻も早く後継者を取るべきですね。

候補はヨビッチ、グリーズマン、マキシゴメス、ラカゼットあたり。

最近はグリーズマンの獲得へ向かうと報道されてますが、個人的に必要ないかなと思います。

バルベルデ監督政権が続くなら、ラカゼットかマキシゴメスあたりが現実的に合いそうです。

ラカゼットの場合、アーセナルが手放すとは思えないので、マキシゴメス獲得して、サブにアベルルイスを置く方がいいかも?

 

ピケの後継者

バルセロナセンターバックは特殊で失敗しやすいです。ここ最近は、ウムニティティ、ラングレと補強が上手くいってますが、右利きのDFが欲しいところ。

デリフトの獲得へ向けて本気で動いているそうです。デリフトの獲得は賛成ですし、今季のパフォーマンスを見ても文句ないです。

カンテラのクエンカがいますが、レンタルして修行させてもいいかなと思います。

 

サイドバック

サイドバックはアルバのみとなり、昨年までディーニュがいましたが、エバートンへ移籍

層が薄い左サイドバックの補強が急務です。

外部から補強するのもいいですが、ここはカンテラミランダに賭けてもいいんじゃないかと。

トップチームで何回かプレーしていますが、とてもいいパフォーマンスしてますし、もっと使ってあげるようにして欲しいですね。

 

以上、バルサの補強ポイントについて考察しました。コメントあればどんどんください

ではまた