バルセロナ デリフトとまもなく合意か

こんにちは、ユウタです

いよいよ、シーズンの終わりが近づいてきて移籍の情報が活発になり始めています。

バルセロナの補強の目玉、デリフトの動きがありました。

個人合意であとは、クラブ間の移籍金などの交渉のみとなりました。ほぼ確定と言っていいでしょう。86億から90億ではないかと言われています。ぶっちゃけ、思ったよりも安いですね!

デリフトをとり、ストライカーなどの補強をする場合、主力を放出が必至なのですが、そこは違う記事で解説します。

 

デリフトを置くならどんなスタメンがいいのか

4-3-3や4-2-2のサッカーが多いバルセロナですが、獲得した場合、ピケと競いながらという感じです。

ですが、私はどうせなら、こんなフォーメーションを試してみてほしいなと思います。

f:id:yutancocoa:20190515011835j:imagef:id:yutancocoa:20190515011837j:image

3-4-3フォーメーションを試してほしいです。

WGをロベルトにするとかでハードワークをこなしながら、カウンター狙いのサッカーです。

過去にペップやエリンケ時代でも試したフォーメーションですが、いいスカッドが揃ってますし試さない手はありません。

トップ下はメッシでもいいですが、アレニャやリキといったカンテラの若手に賭けたいです笑

トップ下には求められることが高いので重要ですし、不発なら機能しない感じですが面白いスタメンですし見てみたい!

実現できたらいいですね。

 

では、また