暴落のあの株を買ってみた!

トランプ大統領が米中通商合意は可能と示し、買い戻す動きが出ました。上下降る激しい攻防でした。

来週は何かしらの大きな動きはありそうです。

 

そんな中、東海カーボンを中心にカーボン関連が売られる展開になりました。

理由は、営業利益は212億円で前年同期比68.3%の大幅増益。ただ、上半期予想は485億円から427億円に、通期では987億円から754億円に下方修正と発表した。

黒鉛電極の需要が早くも落ち着くらしい。

この発表で東海カーボンは、−132円(-10.34%)の急落だった。

 

総悲観が広がっている中、私は購入しました。(1136円で購入)

理由としては、特需で業績が上がり、今、適正価格に落ち着いてきたと思います。

PER 5.0、PBR 1.23倍と割安感ありますし、利回りもいいのでしばらくは保有します。

ユナイテッド(2497)は、10億円上限の自社株買いを実施と発表した。また、過去最高収益を更新で+20.06の高騰でした。

米中の事もあり、持ち越そうか悩んだんですが、まだ、割安だなと感じて持ち越し。週明けで様子見します。

 

保有状況

東海カーボン

・united

 

では、また!